4月レコードの会
- 株式会社さだや
- 4月20日
- 読了時間: 1分

間もなくですが、4月23日(木)20時過ぎから開催予定です。聴きたいレコードや音源を持ち寄り、皆で語り合う会です。軽食や飲み物を持参する方は550円、持参しない方は参加費1650円です。場所は鎌倉シャツ広島店4階のレンタルスペースです。
今回のお題は「なんで購入したか記憶にないアルバム第2弾」。このジャズトリオ、改めて聴くととても良い感じなので、さだやオンラインストアでは販売せず、棚に入れておくつもりです。
そして今回、mc(ムービングコイル)型レコード針カートリッジ登場。手製の昇圧トランスで増幅します(予定、調整が間に合ったら)そうでない場合mm(ムービングマグネット)型新タイプとなる予定です。アンプ接続も少し工夫したので音の聴こえ方が変わるかもです。
今朝はレコード針やディスク本体のほこり取りブラシを検索し、沼にはまりました。
お箏の演奏会(18日)が終わりやっとオーディオ機材を触る時間が取れました。


